ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりコーデアドバイス②

ぽっちゃり限定のファッションコーディネートのアドバイスを影でやってる(笑)nokoです。

 

次はこの方〜✨

f:id:pocchari-11:20161107192036j:image

 

実は私は特に宣伝もせずに自分が楽しいから・・・という理由だけでファッションアドバイスをしてたのですが、どこからか聞きつけて「私にもアドバイスを〜」とお願いされたので、お友達のお友達・・・でしたが、Mさまのショッピングを。

 

f:id:pocchari-11:20161107192659j:image

アドバイス前はこんな感じ。

 

やっぱりぽっちゃりの人は黒を着て出来るだけ膨張しないように・・・と思うようですね。

 

私も若い頃は黒ばっかり着てました。

・・・ですが、ある時期から黒着ると・・・似合わない〜😱

喪服にしか見えない〜😰

 

そんな年齢になってきたら・・・黒よりもネイビーを。

 

そんな私も黒の代わりにネイビーが多くなってきました。

f:id:pocchari-11:20161107193408j:image

・・・という事でMさまユニクロでテロっとしたブラウスのネイビーを。

今年のユニクロ、ちょっとサイズ大きめな感じです。

自分はLサイズ・・・と決めつけずにMサイズも試してみてください。

 

Mさま・・・LよりMのがスッキリとして見え、楽な着こなし✨

 f:id:pocchari-11:20161107204926j:image

ぽっちゃりの人のスカート選びはいかに横にフワッとならないか。

着てみて確認してくださいね。

チュールを使っていますが重さもあるのでストンと落ちてフワッとなりずらい素材です。

色も今まで買ったことない色のようでした。

 

たまには自分じゃ買わない色を試してみてくださいね。

プチプラならちょっとした冒険もできますしね💕

 

 

 

Mさまにはショッピング終了後、別日に写真だけ撮らせていただきました。

 

その際、せっかくだから・・・と、お顔の洗顔、パックもして1トーン明るいお肌でメイクまでいつもと違う色味を使い、ちょっと違う自分を。

 

この『ちょっと違う』位が大事なんですね。

『すごく違う』自分になってしまうと・・・拒否感が出てしまう場合もありますし、この日だけの自分で終わっちゃう気がします。

 

『ちょっと違う自分』を日々演出していけば1年後には1年前とは違うオシャレを楽しむぽっちゃりさんになってるはずです✨

 

そのためにもぽっちゃりの師匠nokoさんはフォローも忘れないよ〜👍